[急増]設計士が気づいた最近の洗面化粧台の傾向
暮らし
こんにちは、あるいはこんばんは。設計士望月です。
今回は、最近お客様とお打合せしたときに急増していると感じる洗面化粧台の傾向についてご紹介したいと思います☆彡
・これから新築を建てられる方も
・洗面化粧台のリフォームを検討している方も
ぜひ最後までご覧ください!
洗面化粧台グレードアップ
デイクの家の新築”標準装備”はLIXILのオフトになっています。最近オフトからグレードアップをする方が増えています。
もちろん、オプションにはなりますが同じメーカーのピアラにする方が増えています。せっかくなのでピアラのご紹介を♪
LIXILピアラおすすめ特徴
1.壁水栓
なんといってもおすすめは壁水栓!
壁付き水栓なので水栓まわりに汚れがたまりにくく、お手入れカンタンです。また、ノズルは、くるくる回りホースも伸びるのでボウル内のお掃除も楽々です。
2.引き出しタイプ
腰を曲げる開きタイプでなくさっと開けることができる引き出しタイプは体を痛めることなくさっと取れるのでお勧めです。
収納力も抜群ですし、引き出しタイプ分のカラーも同じグレードでしたらお値段も変わらずに選んでいただけます。
3.ひろびろボウル
ボウルが広く深いので、バケツの水汲みや衣類のつけ置き洗いもしやすいです。排水口を右奥に配置しているので、作業の邪魔になりません。洋服のつけおきやバケツも入れることができておススメです
洗面化粧台裏可動棚をつける方が急増
洗面化粧台後ろの壁に可動棚をつける方が急増中です。
脱衣所として使用することも多いスペースなのでバスタオルや下着などしまうことができれば洗濯導線もばっちりですよね!
ぜひ参考にしてみてくださいね
実際に弊社の施工事例をこちらからご覧いただけますのでぜひご覧ください!